大切なあの人へ。。。

いよいよクリスマス。つまりギフトシーズンの到来です!今回は贈り物にベストな靴べらを紹介していきます。
クリスマスプレゼントは個人に差し上げるものかなと思うので、長いものよりも携帯用靴べらでしょう。

先日『pen』に取り上げていただいた、こちらなんかいかがでしょう。

「ラックス キーケース付きシューホーン」
画像ひょうたん


若干オイル感のある革「ラックス」を用いたキーケース付きの靴べらです。キーケースと靴べらの相性がいいのはブログの第三回でも申し上げましたね。

次に、同じく『pen』で紹介された「アビィシューホーン F21」

画像エフ21


このサイズの靴べらでは高価格帯ですが、天然の角を削って磨いた納得の逸品です。

最後に『モノマックス』で紹介された、『ソリッド13&ブライドル』

画像吉田


伊勢丹のバイヤーからのご紹介記事でした。革のウラ面には吉田三郎商店ネームが。英国のJoseph Clayton& Son のブライドルレザーと真鍮が相まって使いがいのある靴べらです。使い手と一緒に時を重ねていけます。

で、今回はアビィF21を使用してみました。

画像 f21使用



感想→短いですが、しっかり握れて使えるのがいいですね。鞄に放り込んでガンガン使いたいです。

雑誌掲載されたものを紹介しました。これらは¥4000~7000の価格で、無理なくプレゼントできるのではないでしょうか。ぜひ贈り物には靴べらを!

次回は、見て・使ってグッとくる靴べらを社内でヒアリングします!

2012.11.22 | | 未分類

靴べらスタンド コーディネイト集!

皆様こんちわ。

靴べら倶楽部ではさまざまな靴べらや靴べらにまつわるあれこれを掲載して来ましたが、
読者の皆様は長めの靴べらはどのように保管されているのでしょうか。

ハンディサイズの携帯型の靴べらであればポケットや鞄の中に保管されている事と思われます。

それでは長めの靴べらはいかがでしょうか?

玄関先で横たわっていたり立てかけていたりしませんか?(笑)

画像シューホーン立てかける

画像シューホーン横たわる


今回はありそうでなかった(?)

シューホーンスタンドの紹介です!

画像シューホーンスタンド


シューホーンスタンドはその名の通り靴べらを立てておくものなのですが、
シューホーンスタンドに立てておくだけで靴べらの使用時は勿論の事、
玄関先がぱっと華やかになるんです!

画像シューホーンスタンド華やぐ


そこでR&D的シューホーンスタンドと靴べらのオススメコーディネートをご紹介♪

一押しはなんと言ってもコルドヌリアングレーズロングです!

画像シューホーンスタンドアングレーズ


洋風の玄関にぴったりです!

では和風の家の玄関にはというと、
長宝シューホーンやウッドシューホーンなどの木製のものが相性が良いです。

画像シューホーンスタンド木製


メタル製・木製と来たら次はレザー!!

画像シューホンスタンドレザー


日本橋工房にも立っていたスタッフによると、洋風の玄関でも和風の玄関でもすんなりと馴染むんだそうです。

ビジュアルだけでなくシューホーンスタンド自体にも工夫が盛りだくさん!

靴べらを差す部分は靴べらの形に添ったデザインになっていて出し入れがしやすくなっています。

画像差込口


画像では見えづらいですが奥にはサポラスという衝撃吸収材を使用し靴べらの先を保護しています。

底面には床を傷つけないようシリコンの部品を使用しています!

画像シリコン


細かい所にもとことん拘ったシューホーンスタンドでご自宅の玄関に彩を加えてみては如何でしょうか??

靴べらとセットで新築祝いや引っ越し祝い、また一人暮らしを始める際などのプレゼントとしても
喜ばれますよ。

次回はクリスマスシーズンに最適!
ギフト特集です♪

是非ご覧下さいっ!







2012.11.09 | | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

靴べら倶楽部員

Author:靴べら倶楽部員
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR