チョコと靴べらと私!

もうすぐバレンタイン♪

気になるあの人へチョコと靴べらなんていかがでしょうか?

今回はチョコと靴べらのコーディネート特集です!

まずはポップなカラーリングが特徴のジェリーカラーシューホーン

画像ジェリー


今回はブラウンをチョイス♪

う~ん

チョコレートのような色味。。。なかなかいい感じです!

靴べらも大きすぎず小さすぎずちょうどいいくらいの大きさです!

続いてはフォールドシューホーン
画像フォールド


こちらもブラウンをチョイスです。

画像フォールドシューホーンちょい出し


靴べらもちゃんとケースにしまってあげましょう。

ころっとしたフォルムがとてもかわいいです!

ケースにチョコを入れてプレゼントするのもアリ!?

画像フォールドチョコイン


お次はチョコだけじゃなく何か足して上げたいというかたにピッタリな靴べらです。

画像6081


こちらはハンディタイプの小さな靴べら、6081-8シューホーンです。

色合い申し分なし!

チョコと合わせてラッピングもしやすそう!

画像6081ラッピング


※画像のM.モゥブレィのチロルチョコは非売品です。
ご了承ください。

次はインパクト重視の方へ!

レザーグリップシューホーンです。

画像レザーグリップ


ここまでくるとさすがにチョコよりも目立ってしまいますね…

レザーグリップシューホーンに負けないくらい大きなチョコと一緒にプレゼントしてくださいm(_ _)m

次回はR&Dスタッフによる靴べら総選挙です!

読者の皆様のお気に入りの靴べらは何位でしょうか??

お楽しみに♪♪

2013.01.24 | | 未分類

靴べらをカスタマイズしてみました♪♪

あけましておめでとうございます!本年も靴べら倶楽部を宜しくお願い致します。

新年1発目は、新しい年とともに靴べらのイメージを変えてみよう!というコンセプトでお送りします。

靴べら、特に短いものでは、このようなヒモが付いているものが多いです。

画像ディスプレイ0


画像ディスプレイ1


素材は様々。このヒモを好きなように変えてカスタマイズしてみました!

まずはジェリーカラーシューホーン赤。
画像ジェリー元

こちらの革ヒモを麻に変えてみました。

画像ジェリー麻


より軽い印象になった気がしませんか?

続いてC16ブラックを、

画像c16黒元画像c16黒リボン


真っ赤なリボンに。なにかドレッシーな感じになりました。

と、ここで思いました。靴に深く関係したあのヒモがあるではないかと。我々が使わない手はないと!

というわけで、D15をこちらに!

画像d15元

画像d15ライトブラウン


ライトブラウン丸のシューレース、靴ヒモです。

思えば、靴を買うと付いてくる巾着型のシューズケースにも靴ヒモが使われていることが多いのでした。

お次はジェリーカラーマーブル

画像ジェリーマーブル元

画像ジェリーマーブルトラ


ワークブーツ用のトラヒモに(笑)意外と悪くないですね(?)にょろっと白くて今年の干支のよう?

アビィF21を、

画像f21元

画像アビィホワイト


靴べらの身が白かったのでレザーシューレースのホワイトに!

さらにアビィP11を!

画像アビィ元

画像アビィトリコロール


カラーシューレース3色の三つ編みに(笑)

で、こちらのC16グリーンはイタリア製なので、

画像c16グリーン元

画像c16イタリア


イタリアカラーに。となりのスタッフに、一体何やってんの突っ込まれました(笑)

いろんなヒモを使ってきましたが、靴と同様、靴べらもヒモを交換するだけでかなり印象が変わります。
特におすすめは靴ヒモです。種類やカラーが豊富だからこそ可能なこの遊び。だいたい靴べらの近くには靴ヒモも売ってますので、皆さんもお試しあれ!
※靴ヒモはたいてい長いので切っちゃった方がいいですよ。

ちなみに。靴ヒモばかり取り上げている「靴ヒモブログ」もぜひご覧ください!

2013.01.10 | | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

靴べら倶楽部員

Author:靴べら倶楽部員
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR