

--.--.-- | | スポンサー広告

木製手曲げ靴べら ―木のぬくもりが、あったか~いシューホーン―

みなさんこんにちは!せんちゃんです。


本日ご紹介するのは「木製手曲げシューホーン」


画像①


じゃーん!

黒檀・パープルハート・花梨の3種類の木で作られています。

このシューホーンは、商品名の通り
職人さんがひとつひとつ手作りで作ってくれているシューホーンです。

画像②


今日はこのシューホーンを同期のてじな~にゃ八郎くんに
使ってもらいました。
(ちなみに、今日の八郎くんはお気に入りの「くじらソックス」を履いています♪)

使い心地はというと・・・


「手作りだからこそ出来るなめらかなカーブが足にフィットして
あったか~い使い心地です♪」とのこと!

画像③


この絶妙なカーブがポイントなんですね・・・!


個人的に好きなのは、「パープルハート」です。

画像④


手のひらサイズなのでこんなふうにポケットに入れても持ち運べますよ~!



以上「木製手曲げ靴べら」のご紹介でした~~

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内



公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご紹介した商品はこちらで購入できます~!



シューケア工房スタッフ募集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
私たちと一緒にお仕事しませんか?



スニーカーのクリーニング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
春はスニーカーの季節!簡単に洗えますよ!



R&Dオフィシャルfacebook
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
たくさんの情報を配信中です


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-


2015.04.28 | | 未分類

6081-8シューホーン ~小さくたってシューホーン~


みなさんこんにちは!せんちゃんです!
このたび靴べらブログを担当させていただきます。どうぞよろしくお願い致します!

早速ですが、本日ご紹介するのは「6081-8シューホーン」

画像①


R&Dの展開するシューホーンの中で最小といっても
過言ではないシューホーンです。

その大きさは長さ約8㎝、幅3㎝でございます。

実際に名刺入れと並べてみても・・・

画像②


この通り、非常に小さいです。

「こんなに小さくて、ちゃんとフィッティングできるの~?」

と思う方、いらっしゃると思います。


がしかし!!!実際に試してみると、こんな感じで

画像③


夕方でむくんでいる私の足にも、しっかりと靴にフィットさせてくれました(笑)
(ちなみに今日履いているのは、お気に入りの馬靴下です♪)


また、チェーンが付いているのでバッグなどにつけて
キーホルダー感覚で持ち歩けますよ~!

画像④


こんなに小さいのにしっかりと役立つ「6081-8シューホーン」

ぜひみなさんも使ってみてください☆

それではまた~~!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内



公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご紹介した商品はこちらで購入できます~!



シューケア工房スタッフ募集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
私たちと一緒にお仕事しませんか?



スニーカーのクリーニング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
春はスニーカーの季節!簡単に洗えますよ!



R&Dオフィシャルfacebook
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
たくさんの情報を配信中です


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

2015.04.16 | | 未分類

フィッティングシューホーン

みなさんこんにちは~!

今回ご紹介するシューホーンは、コチラ!!

「フィッティングシューホーン」です。

いきなりですが、従来のシューホーンはほとんどのシューホーンが同じ幅で
作られていることにみなさんはお気づきでしょうか?

しかし最近の靴の木型を見るとイギリス・イタリア・スペイン・フランス・日本と
世界的に見て「カカト」部分が小振りになって来ています・・・・。

従来のシューホーンではこの小振りなカカトに納まらずに履く時にグイっとカカト部分を
広げてしまっています。。

そこで、某靴屋さんのバイヤーが

「もっと細い靴べらって無いの?これじゃ靴履く時にカカト広げちゃってるじゃん。」

・・・!!「うん。確かに」そこで色々と靴べらを調べた所、大体のシューホーンが
幅広でした。

そこで、理想的な幅のシューホーンを型から起して作ったのです。

こちらが従来のシューホーンの幅です

画像1

そしてこちらが「フィッティングシューホーン」です。

画像2

比べてみると一目瞭然です。

画像3

実際にカカトに合わせてみると従来のシューホーンですとこんな感じです。

画像4

フィッティングシューホーンだとこんな感じです。

画像5

小振りなカカトに負担無く見事に納まってますね。

このシューホーンを使用したバイヤーも「これが正解だよ!フィッティングする時は
このサイズがベストだ!!」とご納得。

画像6


靴を知り尽くしたプロの意見を元に作られたのが、この「フィッティングシューホーン」です。

靴好きの方は是非この「プロ仕様のシューホーンを」使いこなしてみて下さい。



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内



公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご紹介した商品はこちらで購入できます~!



シューケア工房スタッフ募集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
私たちと一緒にお仕事しませんか?



スニーカーのクリーニング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
春はスニーカーの季節!簡単に洗えますよ!



R&Dオフィシャルfacebook
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
たくさんの情報を配信中です


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

2015.04.03 | | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

靴べら倶楽部員

Author:靴べら倶楽部員
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


