スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

鮮やかな色々!アビィシューホーン

アビィシューホーンは水牛の角を使用した靴べらです。

天然素材がゆえに一本一本色や柄などが違い同じ物が一つとしてないのも特徴です。

今回はアビィシューホーンの様々な柄とお手入れ方法特集です。

アビィシューホーンはこのような箱に入っています。

アビィ箱

どんな柄が入っているかワクワクしながら開けてみると…

黒アビィ


黒いものが入っていました!

う~ん…
なかなか鋭い光を放っています。
まさに黒光り!

続いて出てきたのは白っぽいものです!

白アビィ


なかなかいい感じにツヤ感が出ています!
ここ最近は白っぽいものが人気のように感じます。

続いてはなんとマーブル模様!?

マーブルアビィ


見事なバランスのマーブル模様からまるで宇宙を連想させるような
すてきな柄まで様々な柄があります。

アビィ色々


アビィシューホーンは天然の水牛の角を使用している為、
丈夫で滑らかな使用感が特徴ですが年月が経つにつれ
表面がカサカサになってしまう事もあります。

アビィかさかさ


そんな時にはM.MOWBRAY クリームナチュラーレ ニュートラルを使用し、油分を補給します。

ぺろちゃん6


M.モゥブレィ ポリッシングコットンに小豆一粒位の量を取り

ポリコットン小豆


M.モゥブレィ ポリッシングコットンに馴染ませて上げます。

ポリコットン馴染ませる


こうする事で全体にムラなく塗りこむ事ができます。

M.モゥブレィ ポリッシングコットンに馴染ませたら指に巻いてくるくるくるくる




その後新しい面で空ぶきをすると

こんなに綺麗に!

画像仕上がり


表面もつるつるになりスムーズに靴が履けるようになりました!!

アビィ使用


トリッカーズのカントリーのようなブーツでも滑りがいいため楽に履く事ができました。

ちなみに、名称のアルファベットの意味は推測ですが

P→ポケット(pocket)携帯用ってことですね。
F→フリー(free)どこでも使えるってことですね。
C→カー(car)車の中で使うのに最適サイズ!
H→ホーム(home)玄関用ってことです。

本当かどうかわかりませんがこうとらえるとわかりやすい!

正真正銘のSHOE“horn”、アビィホーンでした。

次回はシューホーンスタンドのコーディネートです。

2012.10.26 | | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

靴べら倶楽部員

Author:靴べら倶楽部員
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


