

--.--.-- | | スポンサー広告

オリンピック×国旗×靴べら

靴べら倶楽部、第5回はいよいよ開催が目前に迫ったロンドンオリンピックにちなみ、
レーンズロングシューホーンで国旗を再現してみます!


使用するものはレーンズロングシューホーンのみです。

画像①


レーンズロングシューホーンは70cmもの長さがあり、
腰をかがめることなく楽に靴を履く事ができる靴べらです。

この靴べらたちを組み合わせ。。。


画像②・作成風景①


必要に応じ複雑に組み上げていきます。



今回はレーンズロングシューホーンで再現可能な国を作ってみました♪

※白はクリア(透明)として作成しました。悪しからず。。。

まずは開催国イギリス!


画像④・イギリス


ユニオンジャックが複雑で再現するのに苦労したそうです。

イギリスはバレーボールで日本と同じ組ですね!

バレーボールではロシアとも同じ組!


画像⑤・ロシア


続いてはWOLYの故郷ドイツ!!


画像⑥・ドイツ


ドイツは卓球の世界ランキングが2位と活躍が期待されます。

続いてはスウェーデン!


画像⑦・スウェーデン


スウェーデンは女子サッカー一次リーグで日本と同組です。

ちなみにスウェーデンはサッカーだけでなく、もう引退してしまいましたが
女子ゴルフの元女王アニカ・ソレンスタム等、多くの女子アスリートが
活躍している事でも有名です。

そして金メダルを狙う上で避けて通ることが出来ないアメリカ。


画像⑧・アメリカ



そして最後は日本!!


画像⑨


ちょっと無理やりな感じもしなくは無いですがご了承下さい(笑)

頑張れなでしこ!


日本ではレスリングの吉田沙保里選手や体操の内村航平選手、
水泳の北島康介選手、柔道の中村美里選手等々。。。

注目選手が目白押し!

オリンピック期間中は睡眠不足になりそうです。。。

皆様もレーンズロングシューホーンを使ってお気に入りの国や
お好きな競技で金メダルを取った国などの国旗をモチーフに
玄関を彩ってみてはいかがでしょうか?

次回は木製シューホーンのあれこれです。

是非ご覧下さい。








2012.07.27 | | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

靴べら倶楽部員

Author:靴べら倶楽部員
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


