スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

手曲げ靴べら  イエス!!ジャパニーズ!!!

最近湯豆腐にはまっているかまぼこBOYです☆
子供の頃はなかなか好きになれなかったのですが、
大人になってようやく湯豆腐の美味しさを知ることができました笑

出汁と豆腐と鱈があれば簡単に作れるというのもポイントが高いですね☆

寒い日に湯豆腐…これで日本酒があれば文句のつけようがないですね(笑)


さて本日は皆大好き日本の職人魂を感じれる商品をご紹介

手曲げ靴べら 

DSC_1811.jpg


コクタン:¥5400+税
パープルハート:¥5200 +税
カリン:¥5000+税


大分の職人さんが一本一本手作業で曲げている靴ベラ…
通常、靴ベラって削って削って薄く湾曲を作っていくものなのですが、
こちらの手曲げシューホーンは蒸気で柔らかくして徐々に徐々に曲げており、
強度が格段に強いのです☆


まさに日本の職人芸ですね(笑)


そして私が一番好きな色(木)こちら…

DSC_1812.jpg


パープルハート

ちょっとわかりづらいですが、落ち着いた紫色をしています☆
もともとは普通の茶色なのですが、空気に触れるとこんな風な色になるらしく、
全く染色をしていない自然な色なんです(^○^)


普通の靴ベラじゃ満足がいかない、こだわり派の方に是非お勧めです(^o^)丿

かまぼこBOでした(@_@

2015.02.27 | | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

靴べら倶楽部員

Author:靴べら倶楽部員
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


